FNM@青黒コントロール
2014年10月18日 TCG全般 コメント (2)Ivan Flochニキの青黒コントロールを参考にしつつ。
12人4回戦。
R1 緑信心t赤青@ゴルガリニキ ○○
R2 ナーセットコントロール ○○
R3 シディシウィップ ○××
R4 アブザンミッドレンジ@24/1 ○○
3-1ですた。
ひたすら1対1交換を繰り返す系デッキなんだけど、Digが撃っても1枚しか手札が増えてなくて、物量差で結構キツい戦いを強いられる場面が少なくなかったかなと。
R3はそれがモロに出て、除去しそびれたシディシにひたすらゾンビ並べられたのと、イニストラードの魂で手札3枚増やされてイカれたのとで負け。
何かしら全体除去(全希望の消滅?)を取るか、継続的にアドバンテージを取れるエンジンになるカードが欲しいかなあって感じ。
逆に除去ハンデスから予知ンクス着地させてしっかりマウント取れたらさすがに強く、まあゲームデーで使う選択肢としてもアリなのではないでしょうか。と思いました。
12人4回戦。
R1 緑信心t赤青@ゴルガリニキ ○○
R2 ナーセットコントロール ○○
R3 シディシウィップ ○××
R4 アブザンミッドレンジ@24/1 ○○
3-1ですた。
ひたすら1対1交換を繰り返す系デッキなんだけど、Digが撃っても1枚しか手札が増えてなくて、物量差で結構キツい戦いを強いられる場面が少なくなかったかなと。
R3はそれがモロに出て、除去しそびれたシディシにひたすらゾンビ並べられたのと、イニストラードの魂で手札3枚増やされてイカれたのとで負け。
何かしら全体除去(全希望の消滅?)を取るか、継続的にアドバンテージを取れるエンジンになるカードが欲しいかなあって感じ。
逆に除去ハンデスから予知ンクス着地させてしっかりマウント取れたらさすがに強く、まあゲームデーで使う選択肢としてもアリなのではないでしょうか。と思いました。
コメント
なお戦績